2009年03月10日

タイガーウッズでさえ嫌がること

パーパット前に
観客の立てた雑音たった一つで
何度も仕切り直すこともあるそうです。

jyama.JPG

タイガー! おまえプロだろ?
おまえの集中力は
そこらの普通の人とは違うだろ?
なら騒音の中でも
スーパーショットを打てよ!

なんて言えますか?

注)この記事は
クワドラント定義をパーソナル用途
目的・手段・不安・邪魔において
執筆しています。
tigerMISS.jpg

タイガーには言えなくても
言える相手や
言わせている相手が
あるとしたら
それこそが、その行動がうまくいかない
原因なのです。

syudan・jama.JPG

おい ○○! おまえ一般人だろ?
おまえの集中力は
人並みか、それ以下なんだから!
そこらの騒音(邪魔)なんて我慢して
最高の仕事や成果を出せよ?

と求める方が
実際は、無理な話なのです。


成功したい
(タイガーウッズみたくなりたい)
ということは
タイガーウッズが嫌がることを
今、あなたもキチンと嫌がり
シッカリと対処することなんです。

たとえ取り組む内容が違えども
今、目の前の小さな仕事において
邪魔をしっかりと除去し
集中して行動を取ることなんです。

いやおまえは
タイガーじゃないから
なんて一言で片付けられて
行動への集中力を
邪魔するものを受け入れていませんか?

タイガーになりたいのなら
(成功したいのなら)
晴れ舞台のパーパットで
最後に見える瞬間だけで
周囲に静けさを求めるのではなく
今、目の前の誰も注目していない
たった一つの行動から、仕事から
邪魔をちゃんと取り除き
行動に処理に
集中していかないといけないのです。

あなたは
何か特定の分野で
タイガーになりたいはずです。
だから、このブログを
読み続けているのだと思います。



タイガーでさえ嫌がること。
でなく
タイガーだから嫌がること。

そして、それは
大切な貴方だからこそ、嫌がること。

雑然とした部屋に、ちゃんと嫌がること。
たった一つのゴミを捨てること。

なんか肩がこるとかのサインに、ちゃんと嫌がること。
たった一つのディスプレイの向きを調節すること。
目を休めたり、肩をまわしたりすること。

l.jpg

あなたの行動を邪魔しているという観点でなく
あなたの行動の集中力を高める意味でも
目に見える環境に注目してみては
いかがでしょうか?

タイガーウッズでさえ嫌がること。
だからこそ
俺(将来のウッズ)でさえ嫌がろうと、、、


いつも
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



行動を解決せよ!
マインドアクト


posted by ceo at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115433231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

