2009年03月27日

藤原紀香離婚よりも、すごく不思議な事

5億円の披露宴までして
祝ってもらって
2年で離婚って
一般人なら、どうなんだろうという話ですが
芸能人の方同士ですから、話題になっているほうが
結婚生活の維持よりも、いいのかもしれませんね。

というわけで、自分にとっての不思議なんですが。

構成をしっかりと考え
内容のある長めの投稿をするとアクセス数が落ちます。

時間をかけてない
短いコピーのほうが
ブログへのアクセス数が多いのです。


これは
本当に私にとっては不思議なことなんです。


要するに
長くて理屈っぽい文章は
読むのが面倒ということなのでしょうか。

でも
経営書とか、戦略書とか
ベストセラーである「金持ち父さん」とか
最近だと「夢をかなえるゾウ」とか
分厚いですよね。

セールスレターも長いのがほとんどだし
ちまたの情報商材でも
やたら分量をアピールするものが多いと思うのですが。

まだ自分で分析しきれてないのか
不思議な気持ちがします。


ということで
お知らせなです。

まぐまぐでのメルマガ発行承認がおりました。
ご登録よろしくお願いします。

なるべく
短く、役に立ち、タメになり
インスパイヤーされる前半部分。

そして
いま、このブログで書いているような
長い、独り言や日常のことなどは
編集後記のように後半部分。

しっかりと分けて
オールラウンド対応
集約させるような構成にします。

つまり
短い部分と、長めの個人的感情日記を
前半と後半で明確に分けます。

これで
短い記事が好きな方にも
長めの個人的な日記にも
対応できるマインドアクト代表のメルマガとして
対応、位置付けができると思っています。


ブログは
どうしても長めの伝えたいことが中心になってしまいます。
これでも短く密度こく集約しようとしています。

でも短い記事に編集・構成するのは
凄い時間がかかる作業なんです。

今、書いているような
つらつらと流れるままに書ける方が
時間もストレスもかからないんですよね。


ところで
行動を解決せよ! SYU・DA・N編は
伸びに伸びて
来週以降も続きます。
3週間でも収まるか分からない状況です。

手段編の中で展開している
世界一やさしい方法論の授業シリーズが長引いてます。


現在位置を見失わないため
これまでの全体像を軽く紹介します。

マインドアクト企画開発 マインドメモ 
行動を解決せよ!キャンペーン powered by Animoto

クワドラント定義 パーソナルver

MSHJ.JPG

MO・KU・TE・KI 目的
HU・A・N 不安
JA・MA 邪魔
SYU・DA・N 手段

上記タイトルの
プロモ&ビジュアライゼーションの
まとめ映像集はこちら

まとめ執筆記事は

目的編まとめ
不安編まとめ
邪魔編まとめ

手段編 現在進行中 3週目に突入

ということです。

ここまで長い文章におつきあいいただきまして
まことにありがとうございます。

来週からの
世界一やさしい方法論の授業 (トライアングル利用編)
続き

およびに

楽しみにしてください。


行動を解決せよ。
マインドアクト
posted by ceo at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

